終活〜人生終わりかけた公務員の再起をかけた活動〜

ギャンブル依存。多額の借金。嫁バレ。一度全てを失いかけた男の最後のチャレンジです。

終活までの道のり〜借金生活③〜

皆様こんばんは。終活公務員タムタムです。


私のような現状の方、もっと酷い状況の方いると思います。
あの時あーしてればなーとか、なんでこんなことしてしまったのだろうとか、思い返せばなんとだってできたのだと皆様思いかえしてしまいますよね。




全部遅いんですもう遅いのです。自分が悪い。


それでは続きをどうぞ。

身は固めるが、、、


ここからは毎月の返済をどう乗り越えるかが勝負になりました。


とにかく親や彼女にこのことはバレないようにしなければいけません。

なぜなら




プロポーズをしてしまったから。





こんな私でも高校から8年くらい付き合っている彼女がおり、このような現状の中でも上手いこと付き合っていました。

こんなクズな私ですが彼女のことは本当に大好きで、会うときは借金のことを一時的に忘れてしまいます。


今思うとただ彼女に嘘をついて,いい顔ばかり見せていただけなのかもしれません。


それでも、本当に結婚したいと、彼女となら一生幸せに暮らしていけると思い、プロポーズしました。


そこからはお金のことは絶対にバレないようにしようと本当に頑張りました。そして無事顔合わせも終えて3ヶ月後に入籍することも決定しました。




しかし、ここで危機をを迎えることになります。


彼女が入籍までの準備期間として同棲をしたい、家事であったり料理、そういったことを2人でやっていきたい、入籍してからドタバタするのが嫌だから、と。





正直私は悩みました

もちろん一緒に暮らしせるならすぐにでも暮らしたいです。


ただ,お金の事が不安なだけなのです。


しかし、これを機に真面目に生活できるようになるだろう。

お金のことをしっかり管理できるようになるだろう。


そう思った私は同棲の件を了承したのでした。


きっとこの入籍も、悪いことをしている罪悪感を薄めるための、自分から見る自分を少しでもよく見せるための偽善だったのかもしれませんね。

現実はそうは甘くは行かない


いよいよ同棲生活が始まりました。


本当に幸せでした。一緒に料理を作ったり、洗濯をしたり、お風呂に入り、一緒に寝る。


1人だと当たり前のことでも2人だとこんなに刺激的で楽しいものなんだと実感しました。

そしてこの同棲期間中に車も購入しました。
車が故障してしまったのがきっかけです。
もともと15万キロほど走っていた車だし、修理するのもかなりの金額がかかってしまうから、今後を考えて新車にしました。


いやほんとに今後を考えるなら軽自動車にすればよかったんですよね。


粋がって400万くらいするSUVにしてしまったのです。


残価設定ローンなるものを利用し、残りの差額は私が支払いました。

公務員には共済貯金たるものがありまして、採用されてから毎月少額ですか貯金をしていたのです。

いままでは消費者金融から借りていたのでこの存在をすっかり忘れていました。

まあ残価設定ローンを利用しても足りなかったんですけどね。


残りは、これまでちょくちょく返してたので少し借りれたので消費者金融から借りましたよ。





またスタートに戻りましたね。


それでも同棲期間は頑張りました。





入籍日3日前まではね。この日とうとう、彼女の口から今後のお金についての相談がありますと。




私の給料から必要経費を差し引いた額を貯金用通帳に入れてね、と。

そして、記帳した私の通帳も見せてねと。







わああああああああ