終活〜人生終わりかけた公務員の再起をかけた活動〜

ギャンブル依存。多額の借金。嫁バレ。一度全てを失いかけた男の最後のチャレンジです。

終活までの道のり〜借金生活①〜

皆様こんばんは。終活公務員タムタムです。
初めてブログという文化に触れました新参者です。先月私ごとですが、いろいろありまして、一度人生のリセットをすることができましたので、何か新しい挑戦をしようと思い、前々から興味のあったブログを始めました。


「人と喋るのが好き」
「プライドが高い」
ウソつき」

私のこれまでの性格はさっとこんな感じです。大学生から30歳近くまでずっーとこんな感じでした。なんか何を話しても自分の自慢話みたいになる。そんな知人が周りにいませんか。そんな人の成れの果てが私です。特にギャンブル、金融関係は酷いものでした。

この約10年間はパチンコ、競馬にほとんどを費やしました。もちろん勝つときは勝ちます。


ただ圧倒的に負ける方が多いですね。


その時です。その負けたことは絶対に周りの友人には言わないのです。

「いやー今日も2千円勝っちゃった。」

そんなことを言ってしまうわけです。

「ほんとは5万負けたのに。」

そして周りには2千円勝ちと言い続けているので自分の中で5万負けたという記憶が無くなっていきます。ここまでで終わればいいんですが。

大学生となるとやたらと夜の街に駆け出したり、旅行に行ったりすることが多くなると思います。そして周りに友人に言われるわけです。

「お前今月20万も勝ってるならいけるよなと。」

もちろん私はプライドが高いから断るわけありません。イエスマンな私には颯爽と街に繰り出していくわけなのです。


親にお金を借りて。

そんな生活を4年間続けていくと親への借金は100万くらいになりました。
私もアルバイトをしていたので毎月3.4万は払っていたにもかかわらずです。
そして皆さん疑問に思いませんか。なんで親がそんなお金出してくれるのと。

私毎年友人と海外旅行に行ってたんです。それで親に30万円くらい借りて、遊んでいたんです。

もちろんそれも嘘なんですけどね。

泊まりで友人とギャンブル、風俗三昧でした。この時は、どうせ社会人になったら返せるからいいやーと思ってましたね、たしか。

そして私は社会人になりました。タイトルの通り公務員です。
この段階で学生時代の友人はみんな大体変わりましたね。大人になったっていうんですか。なんか真面目になって、気づいたら今でも連絡を取る友人は1人もいなくなっていました。そして変われると思っていた私はというと、、、、

何も変わらなかったです。

寧ろ拍車がかかりましたね。あ、唯一変わったといえば、、、今までの友人というのが先輩に。親から借りたというのが金融機関に。くらいですかね。さあ地獄の始まりです